【タイトリストTSR3】さっそく試打しました!

タイトリスト TSR3ドライバーゴルフクラブ

こんにちは!

マイゴルフクラブの中島です!

今日は日中、時間が空いたので、ヴィクトリアゴルフに遊びに行きました!

用事は別にあったので、しばらくウロウロしていると・・・

見つけました!

大ヒットした『TSiシリーズ』の後継モデルの試打が入っていました!

このクラブ待っている方、多いのではないでしょうか?

タイトリスト TSR3 

2022年9月30日に発売されるTSR3ドライバーです!

早速、試打&セルフサービスでデータ取り(笑)

TSi3ドライバーとの違いは!?

前作『TSiシリーズ』との違いを比べてみました!

好みなど、個人的な意見もありますので、参考程度にとらえていただけると幸いです。

①価格

TSiシリーズは純正シャフト税込み82,500円で、TSRシリーズ(今回発売のモデル)は純正シャフト税込み88,000円です!

5,500円上がっています!

こういうご時世ですし、原材料費が上がっているのだと思います。

②スリーブ

「今使っているシャフト使えるの?」と、みなさん、気になるところではないでしょうか!

これは予想通りですが、前作『TSiシリーズ』と今回の『TSRシリーズ』でも使えます!

タイトリストは2010年に発売された『910Dシリーズ』から、ずっと互換性があるので、良心的ですね!

(910Fはドライバー用のスリーブでしたが、913Fからフェアウェイウッド専用スリーブになっています。)

③打感・打音

どちらも良くて、私の好みです!

打感は前作のTSiでも驚きましたが、今回のTSRも良いです!

打音は高すぎず、ただ、弾きのある音が心地いいです!

どちらも良いので、正直な話、ソールを見ずに打ったらわからないと思います(笑)

④テクノロジー

ホームページにはいろいろと書いていましたが、前作と大きく違うところは2つかと思います!

1.進化したエアロダイナミクス

 空気抵抗を抑えて、ヘッドスピードがUPを狙っています!

2.スピードリンクVFTテクノロジー

 フェースの肉厚部分を変えることで、反発エリアが広くなり、芯をはずしても飛距離ロスが起きにくいです!

⑤スペック

長さや重量などのスペック比較です!

シャフトは純正シャフトのフレックスSで比較しています!

新モデル
TSR3ドライバー
旧モデル
TSiドライバー
長さ(インチ)45.545.5
総重量(g)304301
バランスD3D2
ライ角58.5°58.5°
シャフト重量(g)5446
メーカーホームページから参照

と、いった感じです!

試打データはこちら!

ちなみに、条件は

1.ロフト角はどちらも10°

2.シャフトはどちらもTSP111 50(TSRドライバー用純正カーボンシャフト)のフレックスS

3.ボールはブリヂストンゴルフ ツアーB XS

で、統一しています!

TSR3とTSi3の試打データ

赤〇が新モデル『TSR3』です!

青〇が旧モデル『TSi3』です!

弾道比較

赤線がTSR、青線がTSiです!

私の持ち球はどちらかというとスライス系なので、いいフェードになっています!

TSRがものすごく強い弾道で飛んで行ってます!

そこまで、極端に重心位置などは変えていないと思うので(予想です。違っていたら、すみません。)、「今日イチショットがTSRで出た!」という感じだと思います(笑)

買い換えを悩んでいる方はこうするべき!

とにかく試打してみてください!

ゴルフクラブは合う合わないがあるので、『必ずしも最新モデルが良い!』とは限りません!

1回の試打で合うかどうかがわからなければ、何回でもゴルフショップに通っていいと思います!

みなさんの楽しいゴルフライフに貢献できれば幸いです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、また次回の記事をお楽しみに!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました