ラズルダズル B3ユーティリティ試打クラブ入荷しました!

ゴルフクラブ

こんにちは!

マイゴルフクラブの中島です!

紹介がかなり遅れましたが・・・

ついに入りました!

ラズルダズル待望のユーティリティです!

今回のキャッチフレーズは『或(ある)いはB3』です!

これは・・・

『ラズルダズルのロングアイアンはかっこ良くて、打感も良くて、いいショットを打てたときの達成感がすごいので、そちらでも良いです!【或いは】とにかくやさしく打てて、打感も良い【B3】も選択肢としてありますよ!』

の、【或いはB3】なのではないかと、個人的に予想しています(笑)

後日、メーカーさんに答え合わせをしたいと思います!

試打データやクラブの特徴や機能など、書いていきますので、ぜひ最後までご覧いただけると幸いです。

B3ユーティリティの特徴

①ユーティリティにもバウンス設計

②チタンフェース、チタンボディ

③別売のウエイトによって好みの長さやバランスに調整可

が特徴的なクラブです。

バウンス効果によって、ソールが地面に設置したとき、ライが悪い状況でも、抜けが良くなります!

ヘッド素材をチタンにすることで、超低重心に設計できて、ピンをデッドに狙う高いボールが打ちやすくなります!

発売ロフト角

こちらのユーティリティは19°、22°、25°のラインナップされています!

ヘッド単体で税込み¥52,800-です!(ヘッドカバー別売)

試打データ

B3ユーティリティ22°を試打データです!

シャフトはスピーダーTR75のフレックスSです。

スカイトラックでデータを取ったところ、つかまりが良く、ボールも上がりやすい印象がありました!

打感はやわらかく、打球音は少し高めだと思いますが、心地いい音です!

キャリーで208ヤードは私にとって十分です(笑)。

主観的な総合判定!

まず、ご理解いただきたいことが私の個人的な好みの話ですので、ご了承ください。

ソールをしたときにフェースが少し開くので、右ミスが多い私は少し不安になります(笑)。

逆に左ミスが多い方は安心できると思います!

上の画像のように、フェース面で合わせるとまったく問題ないので、合わせ方だけかもしれませんが・・・(笑)。

個人的な好みに合わなかったのはこの部分だけで、その他は申し分なしです!

20°よりロフトが立ったユーティリティはボールが上がらず飛距離をロスしてしまう傾向が多いので、自分自身で使わないですし、あまりオススメもしていません。

ただ、このユーティリティだと19°でもボールが十分に上がってくれそうな気がしました!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

また次回の記事でお会いしましょう!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました