ゴルフを楽しく続けるために

その他

こんにちは!

マイゴルフクラブの中島です。

ここ最近、健康というフレーズがマイブームと言いますか・・・

ダイエットのためにジムに行ったり、

可動域を増やすためにストレッチをしたり、

体感強化のためにピラティスを取り入れたり、

いろいろとがんばっています(笑)。

ただ、今では楽しくなってきているので、がんばっている感じもしなくなってきました!

そこで気づいたのですが、体が楽になるとゴルフも楽になりますね。

やせると歩くことが楽ですし、

歩くことが楽だとショットに集中できます。

可動域が増えたり、体幹が強くなると、スイング中に体がブレなくなるので、

ショットが安定します。

快適な日常生活も送れる

体幹が強くなったり、骨盤の位置や関節が正常になると、とにかく日常生活も楽になります!

私もまだまだ正常な位置ではないので、大きいことは言えないですが、以前までがかなり悪かったので、ものすごく効果を感じています(笑)。

1日がそんなに疲れずに終わると、自然と活力がわいてきて、どんどんプラス思考になっていきます!

「この効果を黙っておくのはもったいない!」ということで、

ここ最近、健康グッズなどを取り扱っているのです!

(販売するにはきちんとした知識が必要だと思って資格もいろいろ取りました!)

ぜひ、みなさんにも体感して頂ければ幸いです。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました