【リシャフト】やさしすぎるゼクシオ10をセミハードに改造!!~アイアン編~

ゴルフクラブ

こんにちは!

マイゴルフクラブの中島です!

今回のご依頼はやさしいクラブの代表的なモデル『ゼクシオ』のリシャフトです!

もともとのスペックは純正カーボンシャフトのフレックスRです!

ただ、ご依頼いただいた方は現状スチールシャフトのフレックスSを使われています!

もらい物で『やわらかい・軽い』で使いにくい・・・

けど、せっかく頂いたので、使いたい・・・

ということで、リシャフトすることになりました!

シャフトはスリクソンのアイアンに純正で装着されているモーダス105DSTのフレックスSに!

ダンロップ(ゼクシオやスリクソン)のアイアンに純正装着されている『DST』と表記してあるシャフトは個人的にすごくオススメです!

モーダス105とモーダス105DSTを比べると、モーダス105の方が硬いです!

モーダス105はとくに『調子がいいときはすこぶる良くて、調子が悪くなると、スイングのタイミングがわからなくなる』という方が多い気がします。

それに比べてモーダスDSTはほどよくしなって、タイミングが取りやすいシャフトだと思います!

試打してもらって感触もよさそうだったので、シャフト決定です!

ナイスショットが出るように魔法をかけます!!

クラブを分解して、いよいよゼクシオ10のヘッドとモーダス105DSTの接着です!

ヘッドを装着するときも、

グリップを装着するときも、

私は魔法をかけます!

ただ、魔法使いではないので(当たり前です)、実際は願うだけです!

願いは強い方だと思っているので、私自身納得がいかなかった場合、組み直します!

この作業が魔法になっているのかもしれないです!

預かったときよりキレイに!

私のもう一つのこだわりが『預かったときより、キレイにしてお渡しすること』です!

中古のクラブでも丁寧に磨けば、輝きを取り戻します!

(限度はありますが・・・笑)

とにかく気持ちよく!

とにかく楽しく!

ゴルフしてもらえると、私はそれで満足です!

気になる金額は・・・!?

今回は中古のシャフト・中古のグリップを使用させていただきました!

金額は工賃込みで20,000円です!

中古シャフトの在庫があるものですと、新品シャフトを購入するより、かなりお得にリシャフトできます!

シャフトフィッティングも受付していますので、ぜひ気になる方はご連絡ください!

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました