ドライバーが苦手な方必見!短尺ドライバー

ワークスゴルフ WILD D MAXドライバーゴルフクラブ

今回、ご紹介するクラブは

ワークスゴルフ WILD D MAX(ワイルド ディー マックス)ドライバーです。

ワークスゴルフはドラコンで有名な地クラブメーカーさんです。

ドラコンと聞くと、『住む世界が違う・・・』『400ヤード近く飛ばす人のクラブはむずかしいでしょ?』というイメージの方多いのではないでしょうか?

実は私もそうでした!

が、このドライバーはかなりやさしい仕様になっています。

説明動画はこちらから

WILD D MAXドライバーはなぜやさしいのか!?

①43.75インチという短尺設計

ドライバーに苦手意識がある方は

「長いから当たるかどうか不安」

「スライスしかしない・・・」

など、

『ある程度の飛距離が出てくれる自信がない』

『OBになってしまう不安な心境』

が強いと思います。

しかし、このドライバーは現在流通しているドライバーより1.75インチも短いので、不安な気持ちが解消されやすいです!

左がパラダイム(45.5インチ)、右がWILD D MAX(43.75インチ)です。

違いは1.75インチ(4cm強)なのですが、実際かまえてみると、ものすごく短く感じます(笑)。

私がオススメするスチールシャフトドライバーの軽いバージョンといった感じです!

スチールシャフトドライバー

カーボンシャフトの場合、シャフトを短くするとヘッドがものすごく軽く感じるので、

スイング中にヘッドがどこにあるかわかりづらく、逆にミートすることがむずかしくなってしまう問題が出ていました。

しかし、このドライバーはヘッド重量が重たいので、短くしても振りやすいのです!

②構えたときの安心感

アドレスに入ったとき、

「当たるかどうか不安だなー」

と思いながらスイングすると、グリップや腕に余計な力が入ってしまって、うまくクラブが振れません。

そうなってしまうことで、ミスショットが発生することもあります。

ヘッドが大きく見えますよね!

かまえたときにヘッドが大きく見えるクラブは芯が広くて、曲がりにくい特性があります。

さらに、

「このクラブだったら当たりそうだな!」

と思うと、リラックスした気持ちでティーショットに望むことができるので、

ミスにもつながらにくくなります。

③芯(フェース)の広さ

最後に、フェースの広さです。

不安な気持ちに駆られると、スイング軌道が乱れて、フェースに当たらないミスも出てきます。

ヒールやソールに当たるチョロやフェース上部に当たるテンプラです。

単純にフェースが広いと、そのようなミスが起きにくそうですよね!

というような感じで、とてもやさしいドライバーです。

気になる飛距離性能は!?

「そんなに短くて飛ぶの?」と思われている方も多いと思います。

当然、マシーンが打ったら、長ければ長い方がスイングが大きくなるので、ヘッドスピードが上がって飛びます。

しかし、人間がやることなので、どうしてもミスしてしまいますよね。

前述したように、不安になって振りぬけないかもしれません。

大事なことは芯に当てられて、振りぬけることです。

しっかり芯でとらえて、振りぬければ飛距離も出ます!

気になった方は試打クラブありますので、ぜひマイクラブと比較してみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました