スイングに悪影響!?可動域の検証していきます 第二弾 整体に行く編

ストレッチ可動域検証その他

可動域検証の第二弾です!

整体に行ってきました。

今回お世話になった整体院はこちらです。

壮健塾松江整体院さんです。

こどもが通っている保育園近くでして、送り迎えの合間に利用できるので、個人的に好立地です(笑)。

対応も親切で、施術も丁寧でした!

施術中の話題も豊富で、楽しませていただきました(笑)。

定期的に通わせていただきます。

肩痛は肩の可動域が問題ではなかった!

うすうす気づいていたことが判明して、すっきりしました。

「肩につながる筋肉や関節が硬くなって、肩に負担がかかっている」とのことでした。

私の場合はとくに『背中が硬い』とのこと。

凝り固まっている部分を押されると、痛みを感じます。

同時にすごく楽になる感じもありました!

ゴルフで例えるなら・・・

『グリップとアドレスがうまくいっていないと、どれだけスイングを努力して直そうとしても難しい』

といった感じですね!

家ではひたすらストレッチ

『背中が硬い』というヒントをもらったので、肩甲骨周りのストレッチに加えて、背中周りのストレッチも開始しました。

この画像は1週間経過時です!

これが開始時なので、やわらかくなってます!

やはり、毎日の積み重ねですね。

朝起きたときに背中が痛い感じは薄れてきた気がします!

日常生活の違いも感じられているので、きっとスイングもよくなっているはず・・・(笑)。

スイングのビフォーアフターも今後やってみたいと思います!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

次回はストレッチヒーローに行く編をお届けします!

可動域検証第一弾はこちらから!

可動域検証第一弾

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました